定期的なメンテナンスの重要性

札幌の修理隊

グリストラップの水捌け改善策

グリストラップの水捌けを改善する方法は、以下のようなものがあります。
●定期的なクリーニング
グリストラップは油脂や食物の残りカスが蓄積しやすい場所なので、定期的なクリーニングが必要です。週に1回の清掃を行うことをおすすめします。水で洗浄するだけでなく、スポンジやブラシを使って内部をこすり落とし、蓋を開けて内部を清掃することが大切です。
●油分解剤の使用
グリストラップ用の油分解剤を使用することで、内部に蓄積した油脂を分解し、水捌けを改善することができます。ただし、油分解剤を使う場合は、使用方法に従って適切な量を使用することが重要です。
●フィルターの設置
グリストラップの排水口にフィルターを設置することで、残留物や油脂が排水管に流れ込むのを防ぐことができます。フィルターは定期的に取り外して清掃することが必要です。
●グリストラップの交換
グリストラップが古くなり、内部の機能が低下している場合は、交換が必要です。専門業者に相談して適切なサイズや仕様のグリストラップを選び、交換することが必要です。

これらの方法を実行することで、グリストラップの水捌けを改善することができます。定期的なメンテナンスを行い、問題が発生した場合には早めに対処することが重要です。

柏市の水まわりサポート

台所によくあるゴミや汚れの代表の廃油などをシンクや流し台に排水口から流すと、専用の排水口用ネットを潜り抜けて排水経路に粘着してしまいます。油分は、水をはじく性質があり、わずかな汚れを付着させてしまいます。この状態が悪化していくと排水詰まりが発生するメカニズムとなります。また、わずかな油分でも同様なことが起きますので注意が必要です。苦労して排水口やパイプにベッタリと粘着してしまうと詰まりの元凶となるから、油分を流した時には、桶1杯の水を排水することで詰まりを予防する効果がありますのでお試しください。

地域スタッフからの案内
水栓やトイレで水漏れや詰まりが経年とともに起きやすくなる鯨飲が本体に組み込まれているパーツの摩耗や腐食により発生しやすくなり水漏れが起きてしまいます。排水詰まりですと長年お使いになられる排水の汚れが排水管に付着して予後でが蓄積することで詰まりが起きてしまいます。そんな突然のお困りことやお悩みがある時に水道修理をする業者をお探しでしたら当社にお任せ下さい。また、電話無料相談にも応じています。

緊急水道修理業者

総合サポート受付
copyright©2019 札幌の修理隊 all rights reserved.